SSブログ

マックフルーリー・キャラメルプリン

これが食べたくて、買い物ついでに出かけたのに...
「申し訳ございません。本日機械の調整中で、コチラの商品販売中止となっております」
味を想像しながらいそいそと出かけて行ったのにぃ~、そりゃ無いよ~(TεT;)
期間限定なので、なくなる前にリベンジしなくちゃ。。

あと一週間ほどで8月も終わり...早く涼しくなって欲しいですよね。
セミもまだまだたくさん出てきてますが...
公園にて.jpg
家の近所では妙なところで脱ぎ捨てるヤツが多いのです。

ここのところ「蝶」のアップが続いてましたので、今回は花ということで行って見ましょう!
残暑厳しい所なんなんですが
ケイトウ.jpg
ケイトウ。ココまで真っ赤な色になるとは、元気いいですよね(^^)

残暑とは言え、この花も咲き始めました
クコ.jpg
クコ。近所を散策中、毎年楽しみにしている花です。赤い実もまた可愛らしいですよね(^^)

クコの実は食べられますが、コチラも
スベリヒユ.jpg
スベリヒユ。小さくて可愛い花ですよね。食用でもあり初夏から秋にかけて茎・葉を採取し、
茹でて水にさらした後、和え物や炒め物などにして食べるそうです。
独特のぬめりがあって、とても美味しいそうです。

コチラの花も徐々に増えてきてます
クレオメ1.jpg
クレオメ。いつもアングルに苦労する花ですが、蕾を主体にするとまとまる感じですね♪

こちらは色違い
クレオメ.jpg
クレオメ(白)。見やすいようにコントラストを揚げてます♪

この夏も楽しませていただきましたね
サルスベリ2.jpg
サルスベリ。とっても鮮やかな赤いサルスベリが咲いていました(^^)

色違いで
サルスベリ(白).jpg
サルスベリ(白)。ある意味今年一番の白いサルスベリでした。
低い枝に咲いていて、とても撮り易かったで~す(*^^*)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

処暑長期戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。