SSブログ

不意をつかれて

先週土曜日のこと
昨年12月に依頼していた書類が出来上がったとTELがあったので
かかりつけの病院へ取りにでかけ、ついでにその近所の公園をぐるり散策。
キラキラ星.jpg
良い感じで池のキラキラが出てくれました♪なんだかラッキーな予感が。。

そういえばここでカワセミを見かけると、必ず茂みに逃げ込まれるんだっけ...
おぉ~っと~!!!
手前の止まり木.jpg
やっぱりね!
見つけたときは上の枝に止まってたのに...あ"~っ!って感じでした。
実際、見つけたときからこのポジションに出てくるまで30分ほどかかりましたが
一応の証拠写真って事でお許しを!

気持ちよく撮れたのは
カルガモ(切り取り).jpg
カルガモさんだけでした♪

このままじゃ面白くないので、家の近所の公園で再度鳥撮りしました。
まずはカワラヒワ
カワラヒワ3.jpg
結構群れているようです。撮ったのは2羽ですが、推定10羽以上飛んでましたね。

昨今、戸建が多くなるこの周辺もまだまだ野鳥がいるようです。

続いてエナガ
エナガ(正面).jpg
天気が良かったのに、エナガちゃんと出会ったら俄に曇って来ちゃって。
せっかくの正面顔なのにね(。>A<。)

何故だかカワラヒワ同様、群れておりまして6,7羽いましたね♪
エナガ1(補正).jpg
ちょこちょこと動き回るからピント合わせに一苦労です(⌒▽⌒;

おっ!このショット良い!
エナガ3(補正).jpg
でも、この瞬間をはっきりと覚えてないんです(^^;

目の前の公園でコゲラを撮った時、一緒に写ってたエナガちゃんを見て
いつかリベンジしたいと、かねてから願っておりましたのでとてもハッピーでした♪

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

だめぽ

いいなぁ~近場でエナガっち。
この子ら、群れで移動するんで囲まれてどれにピント合わせようかと迷ってるうちにどっか行ってしまうことが多いみたいですよ。
by だめぽ (2012-01-23 17:47) 

kazykaz

だめぽさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
いや~その通りなんですよ♪
とにかく距離を置いて、それでいて寄れるまで寄って。。
そんな一進一退の攻防を繰り返しながら、撮りまくりました。
明日、漸く天気になりそうなので近場へ出かけま~す(^^)

by kazykaz (2012-01-23 18:26) 

masao。

群で大騒ぎしているエナガ可愛いですよね(^^)
by masao。 (2012-01-29 06:23) 

kazykaz

masao。さんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
もうちょっと晴れてると、撮る方も楽しかったのにって感じでした♪
一年越しの願いが叶って、嬉しい日でしたよ~(^^)
by kazykaz (2012-01-29 10:37) 

x-7000

エナガよく撮れていますね。
小さい体で落ち着き無く飛び回る姿。
見つけたときには撮影間に合わないことも多いです。

by x-7000 (2012-02-26 16:51) 

kazykaz

x-7000(スキャン作業忙殺中)さんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
この時初の出会いで、興奮気味になりふり構わずにシャッター切りました!
可愛かったです~\(^-^)/
by kazykaz (2012-02-26 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。