SSブログ

底冷え

そんな毎日ですが、大雪の降っている地方に比べたら甘いですよね。
空気は乾燥し水も冷たく、手はヒビやあかぎれでお悩みの方も多いことでしょう。
インフルエンザも流行ってきつつあるので、嗽・手洗いの励行と外出時のマスクをお忘れなく。。
今日はそんな寒さの中、昨日の散歩で出会った鳥達をご紹介致します♪
古いコンデジ(320万画素)で撮っているのもありますが、見てやってください。
まずは...
カワセミ(コンデジ)2.jpg
カワセミ。
コンデジで10倍ズームで撮りましたが、手ぶれ補正も付いてないしこれが精一杯です。
4~5枚撮ってデジ一に持ち替えようとしたら、飛んでいきました~(^^;

次もコンデジで
サクラとメジロウ.jpg
メジロ。
これも10倍ズームで撮りましたが、幸運だったのはメジロだった事。
初め見つけたときはスズメかなと。。試しに2枚撮ってみたらラッキーでした\(^^)/

以下、デジ一で撮った鳥達です。シジュウカラ(補正)(切り取り).jpg
シジュウカラ。
甲高い声で囀ってましたね♪
雪上がりの抜けるような青空が印象的でした。

ジョビ子1.jpg
ジョウビタキ(♀)
スッと目の前を横切った鳥を追ってみたらこの背中です。
これ一枚でしたが、何とかピントが合っててホッとしました。

続いてジョビ子の変身ポーズ
ジョビ子3(切り取り)2.jpg
プッと膨れて丸々モリモリのジョビ子が...

へ~んしん♪とぉ~~~っ!
ジョビ子4(補正)(切り取り)2.jpg
この後、飛び立って行きましたとさ\(^^)/

鳥達も寒そうでしたね♪我々はもっと寒いですけどね~(^-^;

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積もり積もって恐るべし18倍ズーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。