SSブログ

恐るべし18倍ズーム

コンデジの話です。
午前中、いつもの公園まで被写体探しに。
そこそこ出会えた散歩でしたが、たまに見かけるおじさんにカワセミがいることを知らされ
わりと良いポジショニングで捉えることが出来ました♪
んで、「〇〇野鳥公園でもカワセミいるよ」と、ニコンのコンデジでどアップのカワちゃんを見せられ...唖然。
綺麗にビッグに撮れちゃっているのを見せられ、トホホのデジ一でございました(笑)
ニコンで18倍のコンデジだから、COOLPIX S9100ですね。
買い替えモード突入って感じになりました(^^)

今日・明日で鳥や風景などなど、更新させていただきま~す♪
ひとまず、今日の所は鳥以外の写真をお届けいたしますね!
難しい被写体ですが...
霜柱.jpg
コンデジで撮った霜柱。今年最大級の高さに成長してました♪

建物北側には...
残雪.jpg
このように残雪がまだまだ見受けられる場所があります。
日中の気温が低いので、なかなか融けないようです。

この寒さの中、一際鮮やかな葉が...
nanntenn.jpg
ナンテン。この木は実は付いてませんでしたが、とてもキレイな色で
吸い込まれるようにシャッターを切ってました(^^)

周回コースを回っていると...
綿毛も凍る(切り取り).jpg
おそらくチガヤの綿毛かと。よく見ると、凍り付いている綿毛なんですよね。
いや~、驚きました!本当に寒い朝だったのですね。

途中、珈琲豆屋さんで至福の時を...
寝ている.jpg
入り口脇にこのような杭が。ちょっとピンアマですが、可愛いでしょ(^-^)

オーダーしたのは「タンザニア」ストレート。ちょっぴり甘くて軽い口当たりのコーヒーです。
珈琲に映り込む.jpg
オーダーした珈琲の中に映り込んだ、ステンドグラス調の窓ガラスを撮って見ました♪
綺麗に見えますか?

明日は、鳥撮りの写真をお届けいたしますので、お楽しみに!

☆最後までご覧頂き ありがとうございますm(_ _)m☆
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

masao。

違うメーカーの18倍コンデジ持ってますが
お手軽でいいですよね。
by masao。 (2012-01-29 06:35) 

いそいそ

コンデジも侮れませんね~
ワンちゃんの杭の心遣いがありがたいです(^_^)
by いそいそ (2012-01-29 08:56) 

kazykaz

masao。さんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
マクロなどはカメラ携帯、ズームはネオ一眼が理想なのですが
叶うかどうかわかりません(⌒▽⌒;
by kazykaz (2012-01-29 14:00) 

kazykaz

いそいそさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
可愛い杭がありましたよ♪
ほのぼのとした一枚になりました(^^)
by kazykaz (2012-01-29 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

底冷えブッポウソウ目カワセミ科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。