SSブログ

うるう年

はやいもので「2月」になりましたね♪
想いを馳せて....jpg
昨年撮った梅です。今年は?といったら、まだまだ全然ですね。
願望のあまり昨年の写真をアップしちゃいました(^-^;

どっぷりと冷凍庫の中にいるようになってますが、皆様いかがお過ごしですか?
外出しようにも、寒かったり風が強かったりでなかなか出られません。
でも、2月になって最初の日には更新したいですよね。
節分やら立春やら、早春の足音が聞えてくるはずの2月ですが...
野草たちもまだまだの状況のなか、先日こんなものを発見しました。
脱殻.jpg
葉っぱにまもられ半年あまり過ごしましたね♪年に1,2個見ます冬の脱殻。
ここには2個ありましたよ(^^)

フォト蔵にもアップする写真が底をつきそうになって、いろいろ手を変え品を変えって感じ。
フヨウの実.jpg
フヨウの実をカメラに収めるも、良い色合いにでてくれなかったのでセピア加工。
寒いけどちょっぴり温かそうな色合いにしました(^^)

野鳥たちも若干少ないこの冬、ヒヨドリもアンダーめだったので明るく補正して
ヒヨ.jpg
見やすくしてあげました(^-^;

2月の思い出と言っちゃぁなんなんですが、2005年の2月に大阪へ旅行に行きました。
海遊館で「ペンギンの行進」をみるのが目的でした。
この日も寒かったっけなぁ...
大阪城の梅園を見ていると、なにやら人だかりが
乱 de 舞.JPG
メジロがいたんですねぇ♪なんとか捉えていたようです(*^^*)
この日は行進がないので、大阪城の中だの公園をぐるっと周って終了。
夜は取引先の営業さんと再会。東京から北海道、そして大阪へと転勤しておりました。
ちなみに北海道でも、この営業さんと飲みにいきました。
その時、北海道でビールといったらサッポロだと初めて知りました。
もともとサッポロ「クラシック」が好きなので、嬉しい限りでした(余談でしたね)

さて、翌日天気にも恵まれ海遊館目指して出かけました。
午後の行進まで時間つぶしに、水族館へ。
ペンギンのコーナーで一枚。
鳥よ~鳥ね~鳥なのよ~♪.JPG
キングペンギンの親子なり。子供は大きいんですよね(^^)

そして時間が来たので、なるべくいいポイントに移動して待ち構えました。
画像小さいですがちょこちょこと歩いてきた所をパチリ。
ペンギンの行進.jpg
ものの1,2分?だったような気がしますが、とても可愛かったことを覚えてます。

まだまだデジカメも進化途中の時期で、デジ一ユーザーは殆ど見かけませんでしたね。
むしろ携帯で撮ってる人が目立ってましたね♪カメラ付き携帯が流行ってました。

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

asteroid

梅の写真、、びっくりしやいました。^o^;
今年も楽しみですね。

フヨウの写真、色合い、背景の雰囲気といい、、素敵です。^^
by asteroid (2012-02-05 20:43) 

kazykaz

asteroidさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
この時期もう咲いてたんだなって、祈りをこめて蔵出しです(笑)
フヨウの実ですが、バックとマッチングしなかったので
セピアにしたらハマりました(*^^*)
by kazykaz (2012-02-06 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブッポウソウ目カワセミ科立春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。