SSブログ

開花\(^^)/

近所の通りにある桜並木の桜が、漸く開花しました!
開花.jpg
この通りにある桜の中でも古くからある桜。
この木が一番早く花を咲かせるようで、今年も真っ先に上の方で花開いてました(^^)

ここを通り抜けて暫く行くと昔住んでた団地の公園で
カワヅザクラ?.jpg
カワヅザクラ。数日前に撮ったものですが満開でした♪

漸く春の役者が整った感じで、被写体も増えウキウキ気分の散歩コース。
残りは木々の花たちをご堪能下さい!
まずは「椿」。
椿(ピンク)(補正).jpg
品種はわかりませんが八重の椿(ピンク)。結構大輪の花を咲かせてました♪

同じく八重の椿(白)
椿(白)(補正).jpg
まだまだ蕾がいっぱいでしたよ~♪

これは一番好きかな
オトメツバキ.jpg
オトメツバキ。ダイナミックに撮ってみました\(^^)/

次は黄色い花を3枚ほど続けて...
トサミズキ.jpg
トサミズキ。昨年の秋口に狂い咲いた経緯もあって、春の開花が心配されましたが見事に。。

これも秋に咲いてたことがあったっけ
レンギョウ.jpg
レンギョウ。あっという間にほぼ満開になっていました\(^^)/

この花はいつも難しい
ミモザ2.jpg
ミモザ(フサアカシア)。
漸く花開いて来たようですが、なかなかピント合わなくて苦労します(^^;

街中にいい香りが漂ってます
ジンチョウゲ1.jpg
ジンチョウゲ。
花は綺麗でも葉っぱがよろしくない傾向ですね♪コレというのを探すのに手間取りました(^^;

なるべく花の特徴を生かして見ました
木瓜咲く.jpg
ボケ。この花を撮るときは必ず棘も入れて撮りま~す(⌒▽⌒;

最後はしなやかなラインが売り
ユキヤナギ2.jpg
ユキヤナギ。ぼちぼち3分咲きくらいになってきました♪満開の前に一度アップします(^^)

今度の土日はお花見日和になるのでしょうか。
ここのところ土曜日が「雨」ってぇのが続いているので、心配な方も多いのでは?
2週目まで花が持ってくれると、助かるのですがね~(*^^*)

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。