SSブログ

さくら・サクラ・桜...咲く\(^^)/

この陽気で一気に花開いた感がありますね♪
うららか.jpg
風の強い日が続いてますが、桜は辛抱強いです♪

今週末には近所でも見頃になりそうな桜、
パッと咲いてパッと散ってしまいそうな勢いです(^^;
そんな今年の桜、咲き始めから現在までのショットをお届けします!
開花した時に撮った「プチ咲き」の一輪
開花2.jpg
こういう咲き方ってなぜか撮ってしまいますよね(^^)

月曜日、定期健診で病院に出かけた帰りがけに
カンヒザクラ2.jpg
カンヒザクラ(寒緋桜)。緋色の桜が街路樹に植栽されて、満開でした♪
これ以上は開かないので、アングルが難しいですね。

火曜日、近くの公園でこんなに下のほうで
アリさんたちの花見用.jpg
まるで小人達が花見するような感じの咲き方でした♪これもまた萌えますね(*^^*)

昨日の午前中、買い物ついでに近所の公園で
サクラ3.jpg
まだ蕾の多い枝を、青い空をバックに一枚パチリ。

他の木には訪問者が
サクラヒヨ.jpg
少ない花を次から次へと荒らしているような...そんなヒヨドリでした(^^)

占領されつつもしっかりと咲き始めました
チラホラ.jpg
蔦にがんじがらめになっている桜も、きちんと花を咲かせていました(=^○^=)

昨日の中ではアングル等、一番気に入っているショットを最後に
サクラ5(補正).jpg
このようなアングルが多くなりそうな予感。。

頑張って今年も撮りまくりま~す\(^o^)/

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨風強シ撮り疲れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。