SSブログ

撮り疲れ

そんな一週間でした(へへへ)
近所や近隣市街地のサクラも、8分咲きになりつつあり
天気が悪くなる前にと、あちらこちらに出向き撮りまくりまして
いささかお腹一杯の週末土曜の夜。
サクラ2.jpg
昨日は病院の定期外来。降りる駅のうらにある公園では5分から7分って感じでした。
提灯をアクセントに一枚。

今日の写真の続きは、今週撮った草花をメインにお届けいたします!まずはこちら
クリスマスローズ.jpg
クリスマスローズ。バラ園で八重種は撮ったのですが、一重の花はまだでした。
近所の雑貨屋さんのお庭に咲いてたのをパチリ♪色が好き(^^)

今年久々に撮ってみました
デイジー.jpg
デイジー。定番の色でキレイな赤でした♪白もありましたが、光を浴びてより元気な方を。

もうひとつ似たような名前の花
リビングストンデイジー.jpg
リビングストンデイジー。名前こそデイジーとはいてますが、科はまったく違います。
デイジーは「キク科」ですが、こちらは「ツルナ科」です。
こちらも色が豊富でしたが、活きの良い色で攻めます(^^)

元気な色、明るい色が続きます
アイスランドポピー.jpg
アイスランドポピー。コントラストを強めにして、花弁やシベを際立たせております♪

こちらも名前に‘ポピー’と入っていますが
カリフォルニアポピー.jpg
ハナビシソウ。カリフォルニア・ポピーとも呼ばれていますが、属が違います。
オレンジや濃い目の黄色で鮮やかに咲いていました(^-^)

ちょっと目を休めましょうかね♪
チューリップ1.jpg
チューリップ。品種的にも多い花ですが、すらっとした咲き方が印象的でした♪

こちらもチューリップ同様、球根から育てる花
ヒヤシンス(補正).jpg
ヒヤシンス。朝の陽射しに照らされて、ピンクの花が可愛く咲いてました(^^)

なかなか名前が思い出せなくて
宿根ネメシア.jpg
宿根ネメシア。リナニアと一緒のゴマノハグサ科の花で、最初間違えてしまいました。
家に帰ってきてなんとなく違うなと、調べ直して判明しました(^-^;

最後にこちら
ネモフィラ.jpg
ネモフィラ。たくさんたくさん咲いていました♪
このブルーがとても好きで、一度は行ってみたい某所です。

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

asteroid

えええぇ!! もうこんなに咲いているんですか…
僕はまだ桜とヒヤシンスくらいしか見ていません… ^^;
by asteroid (2012-04-08 20:57) 

kazykaz

asteroidさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
レス遅れてすみません。。
桜に見とれていると、ついつい忘れてしまいそうで
気が付けばたくさん咲いていました♪
あ、これからヤエザクラだった~
by kazykaz (2012-04-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。