SSブログ

たまにはワインでも

少し暖かくなってまいりましたので、キンキンに冷やした白ワインでも飲むか。
魚介系の食材があうようなので、この雨の中を買い出しに。
単品お造り1パック298円のところ、よりどり2パック500円!
これに惹かれて行ってはみたものの、あいそうな魚がなく
それならと1さく480円のカツオを買って見ました。
カルパッチョ風に1品と、もうひとつはフライにしてみようかと。
鶏肉はもも肉をソテーして、トマトソースを添えて食べましょ(^^)

へんな感じもしますが、写真は鳥三昧なんですよ(笑)
初物、久々なもの取り混ぜてササッとお届けいたしま~す!
最初は初撮り
隠れキャラ(その3).jpg
なんとウグイスです。
キレイな声でホーホケキョ。この木かな、あの木かなと上を見ながら...いた!
ファインダーを覗くも枝が多くなかなか捉え切れません。
漸く捉えた姿がコレです(オハズカシー)
警戒心のかたまりのような鳥なので、コレでも頑張ったほうです。
もちろんトリミングしています。次回逢えたらもう少し頑張ります(^-^;

気を取り直して
モズ(トリミング)1.jpg
モズ。男の子ですね!コチラは久々に出会いました。
なんだかゆったりまったりしていましたので、撮りやすかったです(でもピンアマ)。

モズ男の後ろの池にいたのは
ツブリン.jpg
カイツブリ。ややアンダー気味でピンアマですが、目を捉えられたのでアップします。
早くしないと潜られちゃうので、必死でした(⌒▽⌒;

少し離れた場所には
ツバメ2.jpg
ツバメ。街中では軒下に雛が孵っている所をよく見かけるように。
このこは巣作り用の土を探しているようでした。

最後は餌探しのこの子
コゲラ1.jpg
コゲラ。どんどん上へ登って行く姿を追いかけ、漸く少し横に動いた所です。
追っかけんの大変なんすから、たのむから少しゆっくりね、コゲラっち(^^;

オマケでの春色をどうぞ!
サクラソウとチューリップ3.jpg
シバザクラをバックにチューリップ(黄色)を撮ってみました。カラフルな彩りでしょ!

週末の土日、GWの始まりはお天気のようですね。
気持ちの良い朝になる事を祈ってま~す\(^o^)/

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

間もなくGW揺れた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。