SSブログ

煮え切らない天気

そんな5月のスタートでした( ̄▽ ̄;

それでも被写体を求めご近所ブラリ。
満開のハナミズキ(ピンク)の中央に集まる花序も
花序の輝き.jpg
このように、ひとつふたつと花開いてました♪
この状態は長持ちしないので、選んで撮るのが大変なんです(^^;

写真を撮りながらも、雲行きを気にしながらの散歩。
日曜日に確認して、撮り逃したコイツを...
yura-yura.jpg
マツバウンラン。茎が細くて風が強いともうダメ!
収まるのを待ちながらのショットです。たくさん咲いて欲しい野草で~す(^^)

公園内をぐるっと一回りして発見した今期初モノ
Blowin'.jpg
ベニシジミ。シロツメクサの葉の上で休憩中?
タンポポの綿毛も雑草に引っかかり、休憩中って感じ(^o^)

週中は天気悪そうなので、次回はまた日曜日の早朝散歩かな。
GW後半も引き続き楽しんでお過ごし下さいませ~(^^)/

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

asteroid

この時期、ハナミズキが咲き誇っていますねぇ。
ピンクのハナミズキ、色が素敵なんですよね。^-^
by asteroid (2012-05-01 21:53) 

ichigo

ハナミズキ、撮ろうと思っていたら
花盛りの時期を逸してしまいました(T^T)
ピンクのグラデーションが素敵ですね♪
by ichigo (2012-05-01 22:40) 

kazykaz

asteroidさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
今年は白いの撮らなかったです♪
どうしても苞の先が気になって、きれいに撮れませんでした。
コレが特徴なのですが、なかなか難しいですね(^-^;
by kazykaz (2012-05-03 17:03) 

kazykaz

ichigoさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
ここ数年、魅了されっぱなしです。
花といい実といい、その時期がとても楽しみです(^^)
by kazykaz (2012-05-03 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

揺れた!五月雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。