SSブログ

五月雨

そんな降りではなく、所によっては警報も出るどしゃ降りの憲法記念日。
お出かけの方々は充分にご注意の上、過ごされますように。

今日からの4連休、出鼻はくじかれたものの明日以降は持ち直すとの予報が出ている関東近県。
先週出逢った花や蝶にまた逢えるかな?と、期待を胸に明日散歩に出る予定です。
とりあえずたまった写真を整理すべく、今日のアップを致します。
最初はコチラ
フジ1.jpg
フジ。きっと満開のころだろうなぁ♪ハチもたくさん寄ってきて、撮るのに必死です(^-^;

毎度お騒がせ致しております!ペチコートスイセン.jpg
ペチコートスイセン。メガホンみたいでしょ?
ナルキッスス・ブルボコディウム と言う名の園芸品種なのですが、
ペチコートスイセンの方が断然ピッタリですよね♪
散歩途中のお宅の庭に咲いてて、庭のお手入れ中だった旦那さんにお願いした所
「花も喜ぶから、たくさん撮って下さい」と、嬉しいお返事を頂戴いたしました。
バシバシとった割には、ピンアマ続出でした~( ̄▽ ̄;

コチラは違うお宅で丹精込めて育てておりました
ボタン.jpg
ボタン。毎年楽しみにさせていただいてます。通りすがりにパチリです(^^;

次は学校の前にある花壇で
アヤメ.jpg
アヤメ。徐々に咲き始めてきてます♪5月の花ですね(^^)

これは駅のロータリーで咲いてました
スイートピー.jpg
スイートピー。赤や青は見てましたが、この色は初めて見るかも(^^;

同じ場所でもうひとつ
ペチュニア.jpg
ペチュニア。最近よく見かける品種です。なかなか良い色合いで咲いてました(^^)

ちょっと戻ってまた学校の花壇で
ヤグルマギク.jpg
ヤグルマギク。この色のヤグルマギクめちゃくちゃ好きです!明日、他の色が咲いてるといいなぁ(^^)

明日は晴れると良いですね~。。

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

kumasan

地元の國領神社というところに千年乃藤と呼ばれる藤棚があり、4月末頃には満開を迎えます。例年 見に行くのですが、今年は引っ越しで忙殺されて見に行けませんでした。
by kumasan (2012-05-10 12:54) 

kazykaz

kumasanへ
コメント&nice!ありがとうございます!
そっかぁ、それは残念だったね。
こっちも近所の団地でもう一箇所立派な藤棚あったんだけど、
敷地整備のために伐採されちまいました(残念!)
by kazykaz (2012-05-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

煮え切らない天気菖蒲湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。