SSブログ

期待薄

微妙な天気予報の明日。果たして金環日食は拝めるのでしょうか?
そして明後日は「東京スカイツリー開業」雨模様の予報...なんとも。
とっても気が滅入ってる、日曜の夕方です。
とにかくビッグイベントは良い天気で迎えたいものですよね♪
晴れること、皆さんで願いましょ(^^)

今日はまず今期初モノのこの子から
ツマヒョウ(♀)1.jpg
ツマグロヒョウモン(♀)。ゆったりと蜜を吸っていましたので感謝です♪
でもね。ハルジオンに止まった事で、バランスが悪かったらしくこんな格好に
サカさまツマさま.jpg
ちょっと重かったのかなぁ(笑)
それでも必死に喰らい付いて蜜を吸っている姿が意地らしいですよね(^^)

甘~い香りが漂ってます
ハゴロモジャスミン.jpg
ハゴロモジャスミン。ピンクの蕾もこれまた可愛い花ですよね♪

コチラも良い香りがして、虫がたくさん集まってました
ハリエンジュ2.jpg
ハリエンジュ(ニセアカシア)。ハチミツの蜜源としては有名。ただし葉や実、樹皮は有毒であると。

ちょっと撮る時期が遅かったかな
セイヨウトチノキ2(切り取り).jpg
ベニバナトチノキ。地元のターミナル駅のロータリーに咲いてたなんて、知りませんでした。
コレを撮った前の週に気付いたのですが、そのときはカメラ持ってなくて。
ギリギリ間に合ったかなって感じです(実がなっちゃってますもの)。

家の前の通りには、白とピンクのエゴノキが交互に植えられてます。
ホワイトチャイム.jpg
白い花のエゴノキ。

ピンクチャイム.jpg
ピンクの花のエゴノキ。欧米では「ピンクチャイム」の名称で親しまれてます。

そこそこ咲いてますが、気によってまったく蕾が付いてないものもあり
全体的に花付きが悪く、散るのも早いです(^-^;
早々に撮っておいて良かった気がしてます。

願いはひとつ...あ~したてんきにな~あれ\(^o^)/

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

masao。

雲越しになんとか拝めました(^^)
by masao。 (2012-05-21 16:58) 

kazykaz

masao。さんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
一応、一応今日のブログで証拠写真あげてますが
と~ってもちっさいで~す( ̄▽ ̄;
by kazykaz (2012-05-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気が付けばもう...証拠写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。