SSブログ

師走の入り

少し変な天気で寒さも本格化した感じの12月1日
師走の作業小屋.jpg
田んぼ脇の作業小屋。ツタもススキも初冬の雰囲気を醸し出してます(^^)

冷え込む師走入り。この実も一層鮮やかに見えてくる季節ですね
ナンテン2.jpg
ナンテン。鮮やかな紅葉、じゃなくて紅実ですね( ´艸`)

12月最初の更新は「鳥」
少しずつ出会いが多くなってきています♪
未熟な腕ですが、冬の楽しみの一つです。
ヨロシクお付き合いくださいな~(^-^;
まずは先週の朝散歩の写真
ツグミん.jpg
ツグミ。朝陽に照らされオレンジ色で見辛いですが、今期初お目見えで~す(^^)/

こちらはおどけた顔を正面から
モズ(♀).jpg
モズ(♀)。微妙な距離でしたが、なんとかトリミングしてこのくらいに。
目と目が合った瞬間、とても面白い表情で撮れました(≧∇≦)

今日撮れた3羽をご紹介。まずはこちら
背ゲラ.jpg
コゲラ。いや~背中だけでどうもスミマセン(⌒▽⌒;

公園内の池からの、飛翔シーンを何枚か撮ってみました
ダイサギ.jpg
ダイサギ。咄嗟でしたので5枚撮った中で大マケにマケてコレ一枚(ははは)

最後はこの子
コブシとオナガ.jpg
オナガ。たくさん出たコブシの芽とコラボになりました♪しっかりと食べてましたね(^^;

千葉でも雪のちらついた所もあったようですね♪ちゃっぷいちゃっぷい(^-^;

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

灯台下暗し師走の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。