SSブログ

冷静な対応のなかで

久々の緊急地震速報には驚きましたね。
なにぶん明け方にも揺れたもので、2度ビックリでした。
横揺れが長く次第に大きくなっていく地震、とてもいやな感じでした。
そんななか、皆さん無事に非難され混乱も少なかったようで、安心いたしました。
明るいうちならまだしも、この時期しかも日が落ちてからの地震は凄く怖いですね。
時間帯も夕食時でしたし、お勤めの方々の帰宅時間と重なりましたものね。
まだまだ3.11の余震がこのように起きるという事、再確認した日でありました。

ここのところ、めっきり寒くなってきたようですが
散歩途中で元気に頑張ってる姿を捉えました!
ツマオ.jpg
ツマグロヒョウモン(♂)。12月に出逢った蝶は何年ぶりだろう\(^^)/

きょうの写真の残りは、鳥さんの写真をお届けする事に致しましょう!まずはコチラ
柿食うメジロン.jpg
メジロ。背景飛んじゃってますが、柿を啄ばむ2羽のメジロ。
なかなか思うように撮れませんなぁ(^^;

お次は歩き方の可愛いこの子
ハクセキレイ.jpg
ハクセキレイ。少しずつ数も増えてきたようで、良く見かけるようになりました!

どこへ行っても必ず聴こえてくる喧しい鳴き声
ヒヨドリ2.jpg
ヒヨドリ。木の実が豊富なこの時期、食欲旺盛なヤツばかりでございます(^^)

対しまして、小さくてすばしっこいこの子
シジュウカラ1.jpg
シジュウカラ。たまーに、こうして木以外のところで撮れることがあります( ´艸`)

今年はやけに目に付きます
モズオ1.jpg
モズ(♂)。少し前に撮った子ですが、今日も出会いましたね♪

公園周りでこのカップル?に出会いました
カワラヒワヒワ2.jpg
カワラヒワ。お腹の色合いが違う所を見ると、番なのかなって(判りませんが)。

彼らと々木に止まってたのがこの子
アオジか?2.jpg
アオジ(多分)。こちら向きでは無かったので定かではありませんが
色合いと大きさからすると、アオジさんかなって気がします。

最後はモズ同様、沢山見かけてます
ジョビ子6(横顔).jpg
ジョウビタキ(♀)。♂のジョビ男は一度っきりですが、きょうはジョビ子があちこちに出没。
楽しい鳥撮りの散歩となりました~\(^○^)/

何年経ってもなかなか上達しない鳥ショット。手持ち200mmも限界かなぁ(⌒▽⌒;

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ヨタ8

嫌な感じの、揺れでしたね(>_<)
あの時を、彷彿させるような揺れでした。
本格的に、寒くなって来ましたね、お身体に、気を付けて、鳥撮り隊、楽しんで下さいね。

by ヨタ8 (2012-12-09 07:09) 

masao。

カワラヒワの次の子はマヒワさんみたいですね。
ツマグロさんもまだ頑張ってますね。
by masao。 (2012-12-10 04:47) 

kazykaz

ヨタ8さんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
思い出した、手袋を買わなくちゃ!(笑)
寒くなってきましたからね。あ、カメラ用のは高いからNGです(爆)
頑張りま~す\(^^)/
by kazykaz (2012-12-10 21:58) 

kazykaz

masao。さんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
マヒワですか~、それなら初撮りでとても嬉しいで~す♪
今度はキッチリ押さえたいですね~(^-^;
by kazykaz (2012-12-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師走の花すっかり‘鳥’モード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。