SSブログ

包む

久々に作った「春巻き」。
欲張りすぎの具と下手な巻き方で、揚げてる最中に小規模爆発(笑)
二度目は少ない油で揚げ焼きにして事なきを得ました(^^;
次はきちんと巻いてカリッと香ばしく揚げてみせるもん!

季節の進行「春」は遅れ気味なので、それこそ「巻き」でお願いしたいものですね(爆)

咲き始めるとついついカメラを向けてしまう春の花。
今回は、そんな野に咲く春色をお届けいたします!

まずはこちら。
ナノハナ.jpg
ナノハナ。
あちこちで咲き始めた模様です♪一応、早咲き品種かと(^^)

つづいて小さい花を...
白い春.jpg
コハコベ。
茎が赤くなるのが特徴。一番ポピュラーなハコベかと。。

名前は美しくありたいもの。
星の瞳.jpg
星の瞳。
オオイヌノフグリの別名ですが、定着させたいですね(^-^)

代表格三連発!
ホトケノザ3.jpg
ホトケノザ。
ポチっと小さな蕾が印象的なんですよね(^^)

続いては園芸品種を。
ノースポール2.jpg
ノースポール。
先日の場所と一緒で、ブーケのようにまとめて撮ってみました(*^^*)

こちらは近所のお宅の玄関先。
クロッカス.jpg
クロッカス。
毎年楽しみにしている花です♪今年は特に元気に咲いている気がします(^^)

木の花もおひとついかが
ジンチョウゲ(蕾).jpg
ジンチョウゲ(蕾)。
開花はもう少し先になるかと。。幸いキレイな葉っぱが付いていました(^^)

最後の一枚はジョビ子さん。
ジョビ子5.jpg
ジョウビタキ(♀)。
枝被りも殆ど無く、いい距離で撮れました♪また遊んでも~らおっと\(^o^)/

今日は朝から鬱陶しい雨。
明日は久々に朝散歩に出る予定なので、早々に止んで欲しいのですが...(^^;

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。