SSブログ

梅雨の彩り

あ、こんなタイトルだと紫陽花が出てくるかと思ったでしょ?ごめんなさいです(^^;
彩りというほどのものではありませんが、複数の色合いをお楽しみ下さい。

まずは「青」
空と自衛隊の飛行機.jpg
昨日の空と雲。前日に梅雨入りしたのも束の間、朝から良い天気でした♪
ふわり・ぽかりと浮かぶ雲がとても印象的な空。でも、気温は高く蒸し暑かったですね(^^)

つぎぃ~は「緑」
新緑1.jpg
市民の森。
それ程大きな森ではありませんが、中央付近にポッカリと吹き抜けのような空間があり
そこから落ちてくる陽の光がベンチを照らす光景が、とても好きなんです。
この時期ならではのヒーリングスポット。見てるだけで癒されます♪
でも、前日の雨のせいか「ヤブ蚊」が大量発生してました(カイカイ)(^^;

お次は「赤」
赤々(煌々)(補正).jpg
ノムラモミジ。春先から濃い赤の葉っぱが楽しめ、夏になると緑色に。
そして秋口にまた紅葉するモミジです。ようやく思い通りの「赤」が撮れました\(^^)/

最後は「黄」
オトギリソウ科の花をご紹介します♪

続きはコチラから(^^)/


nice!(7)  コメント(2) 

春と夏の間に

鬱陶しい季節「梅雨」があるのよね~
梅雨入り.jpg
紫陽花も本格的に似合う「梅雨入り」となりました関東甲信地方。
外出したくてもなかなか出来ない日々がつづくんですね。
貴重な晴れ間の日には「撮り貯め」をしつつ乗り切らねばなりませんね♪

なかなか旬のネタがないまま、今までにであったチョウたちにご登場頂き
本日の更新とさせていただきますね(^-^;

続きはコチラからどうぞ~(^^)/


nice!(8)  コメント(2) 

Rose Garden

沿岸を離れて通る台風3号、思いのほかスピードが速かったため
ちょっぴり雲が多めの昨日、シーズン真っ只中のバラ園に家内と出かけました♪
バラ園.jpg
写真の総枚数は350枚(バラ以外もあります)ほどですが、しっかりと撮れたのは...へへへ(^^;
バラの写真は追々アップするとして、それ以外のシーンをお届けいたします。

続きはコチラからどうぞ~(^^)/


nice!(11)  コメント(0) 

sing♪

午前中、家内と買い物に出かけた時のこと。
「シーン、シンガーソン♪」と、耳慣れたフレーズが聴こえてきて
その方向を目で追ったら、チャリに乗った小学生の<男の子>3人組だった(笑)
練習してんのかな?それとも芸人がなんかに使ったのかな?単純にファンなのか(それはナイ)
いろいろと考えながら、なぜか心がウキウキ気分になった瞬間でした!
(ランララララン、ラ、ランララララン♪)

そんな気分にピッタリの可愛い花
ユキノシタ.jpg
ユキノシタ。結構、無尽蔵に増える花のようですね♪
昨年は見かけなかったので、ハッピーな気分でした(^^)

次は見かける度に撮ってしまうそんな花
ニワゼキショウ(白).jpg
ニワゼキショウ。紫も良いけど、白花も可愛いんですよ♪

んで、なんだかその中間の色あいが咲いてました
ニワゼキショウ2.jpg
ちょっと赤っぽいニワゼキショウでした♪しかも、一塊になってそこかしこに咲いてました(^^)

6月の声を聞くと見かける花
キキョウソウ2.jpg
キキョウソウ。別名「ダンダンギキョウ」。
下の蕾から上に向かって段々と咲いていくところからそう呼ばれています。

似ていますが違うんですよ
ヒナキキョウソウ2.jpg
ヒナキキョウソウ。キキョウソウと違うのは、葉の形とてっぺんの蕾しか開かないとこです。
同じ道沿いに咲いていますが、ヒナキキョウソウの優勢勝ちですね(^^)

コレもまた愛して止まない花
ヒルザキツキミソウ1.jpg
ヒルザキツキミソウ。色合いといい形といい、とてもラブリーですよね(^^)

最後は厄介者
オオキンケイギク1.jpg
オオキンケイギク。こんなにキレイなのに、特定外来生物に指定。
むやみに栽培してはいけない花のようですね。
公園とかに咲いているのは園芸品種が野生化したものでしょうね。

2014年サッカーW杯最終予選
日本 3-0 オマーンで、初戦突破のようですね\(^○^)/

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(2) 

衣替え

部屋着が短パンに(*≧∇≦*)

暑かったですね♪

定期健診の帰りに撮りました
バラ(モヤ).jpg
バラ。蕾の形が良かったのでパチリ♪

来週はバラ園にでも出かけようかなぁ...満開って話しだし入園料もカップル割引なんですって(^^)

んで今日の更新。。

間もなく梅雨入りの気配なので、紫陽花を少々。
そこそこ色付き初めてますので、撮っちゃいますよね(*^^*)

縁がほんのり色づいたもの
アジサイ9.jpg

お次はピンクに染まる~
アジサイ12.jpg

この染まり具合が好きだなぁ
アジサイ13.jpg

これは色濃く染まってますね
アジサイ14.jpg

染まらずにいる白いのも
アジサイ11.jpg

水無月の入りはこんな感じで如何でしょうか♪

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆

nice!(10)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。