SSブログ

散歩は続くよ!

地井武男さんのご冥福をお祈りいたします(-人-)

永遠の散歩になってしまいましたね。。
空3.jpg
予報に反して、素敵な青空が広がりましたね。どの辺、歩いてたかなぁ...

5年前私が入院していた頃、いつも楽しませて頂いてた「ちい散歩」。
たまたま「成田」を散歩する回を観て、参道沿いの店や成田山新勝寺など
自分の知っている場所を散歩しているシーンは、とても親近感を覚えたものでした。
コーナーの最後に画いている「絵」がとてもお上手でした。
復活を信じていたファンも多かった事と存じますが、祈りは届かず残念です。

時間に縛られる事無く、自由気ままな散歩を続けてくださいね。地井さん!

続いては、私のご近所散歩でのスナップショットをご覧下さいまし。

続きはコチラから(^^)/


nice!(12)  コメント(6) 

納得

カップケーキというかマドレーヌっぽいのを作ると、下の部分が上げ底状態に。
以前から疑問に思っていて、温度の所為か生地の硬さかなんだろなと...
でも調べてみて、な~るほどなと。納得!
いつもトレイを余熱しないで焼いていたからなんですね~。
トレイにカップを置いて、生地を流し込んでからオーブンにいれてたもので
トレイに熱が均一に伝わらずにこうなっていたのだと。原因がわかって良かったぁ(^^)

今日は‘初夏’っぽい花を数点お届けいたします!

続きの写真はコチラから(^^)/


nice!(8)  コメント(2) 

天気が良すぎます

いや~、大いに結構じゃないですか(^^)
アジサイも喜んで...
アジサイ(ブログ).jpg
いるような、いないような。。でも、キレイに撮れました♪

風が程よくひんやりとして、歩いていても汗をかかずに良い陽気。
新しい出会いは無かったものの、清々しい散歩になりました。
とあるスーパーでオリジナル缶コーヒーが38円。2度と買わないでしょう(笑)

今日は蝶や虫たちをメインにお届けします

続きはコチラから(^^)/


nice!(9)  コメント(0) 

中盤から後半へ

アジサイの頃合も今が盛り
アジサイ45.jpg
ご近所のアジサイ。この手前の真っ赤なアジサイが、とてもビビッドでした♪
先日、別アングルのアジサイアップしましたが、コチラはその少し右側です。
すべてが鉢植えにて栽培され、毎年少しずつ新品種が増えているようです。
育てるの大変でしょうが、継続していって欲しいものです。

今日は、中盤に差し掛かったアジサイのあれこれをお届けします!

続きはコチラからどうぞ~(^^)/


nice!(7)  コメント(4) 

置き土産

先日の4号台風による南風で、街路樹や公園の低木が被害を被ってました。
折角の新緑なのに、風をくらった側がことごとく茶色く枯れて...
置き土産2.jpg
暗くて判り辛いかも知れませんが、左側の枝葉が茶色くなってしまったユリノキです。

そしてコチラ
置き土産1.jpg
公園内にあるトサミズキの葉っぱ。

そのほかヒペリカムやサクラ、エゴノキなどが無残な姿になってます。
立ち直ることができるのかと、少し心配になりました。

これだけではちょっと寂しいので花を2枚ほど。
並んで並んで.jpg
ニワゼキショウ。仲良く並んで咲いてました♪
ピークは過ぎましたが、こういうシーンは楽しいものです。

コチラは真っ盛り
ネジと雫2.jpg
ネジバナ。ズームして気が付いたのですが、雫が一緒に写ってました(^^)

梅雨空も後半戦(勝手に決めてます)、早い梅雨明けを願ってます!

☆最後までご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(5)  コメント(0) 

台風一過

この時期にこんなタイトルなんて、初めかも...梅雨なのにね。
台風のように巨大な渦を巻くなんてことは、この花には無いでしょうが
ネジバナ1.jpg
ネジバナ。梅雨から初夏の風物詩的な可愛い野草。
以前、左巻きと右巻きと隣同士で咲いている姿を撮ったことがあります。
漸く見つけたので、慎重にゲットしてみました(^^)

明日、明後日が微妙な天気になるとの予報。
週末は梅雨の中休みという事なので、少し楽しみにしてみます。
きょうは今年初物の花を中心にお届けします。

コチラから続きをどうぞ(^^)/


nice!(10)  コメント(4) 

潤う

梅雨らしくジメジメとしとしとと。
午後からは晴れ間ものぞきましたが、週中は台風接近とな!
上陸すると8年ぶり?だとか言ってましたね。何とか逸れて欲しいものです(^-^;

先週金曜日に高校と大学のプチ同窓会がありました。
都合により、行く事は叶いませんでしたが...。
アップされた写真で、皆変らぬ笑顔がそこにあってとても懐かしかったです。
次回あるときには必ずや参加したいものですね。

更新ですが、この時期なかなか撮りに出られませんので
きょうは撮り貯めたアジサイをご覧頂くとしましょう!

続きはコチラから(^^)/


nice!(9)  コメント(0) 

県民の日

そうです。きょうは「千葉県民の日」なのです。
谷津バラ園が入園無料となるのですが、開花率が50%という事なので
見合わせました。市営なので通常でも350円とリーズナブルですので
もっと咲いてから行ってみようかなと。
なので、家内と一緒に靴屋に買い物に出かけました♪
意外と安くて履き心地の良い靴が見つかり、家内共々大変満足していま~す(^o^)

明日から暫くの間、梅雨本来の空模様だとか。。
アジサイも咲き誇り、漸く潤いの姿が見られますね♪

今日は様々な花や蝶のシーンをお届けいたします!
最後までお付き合いくださいまし。

続きはコチラからどうぞ~(^^)/


nice!(9)  コメント(1) 

アジサイのuta

そんなタイトルの詩があったっけ。。誰だっけ?
紫陽花<10>.jpg
ガクアジサイ。

梅雨を盛りと、いろんな種類のアジサイが咲き誇ってます♪
明日15日は「千葉県民の日」。一部公共施設が無料となる一日です。
まぁ恩恵を受けるのは子供が大半ですがね。
それでも探せばあるもので、昨年11月に訪れた「谷津バラ園」は大人も無料と。
天気も良いし、混むだろうなぁ...でも折角だから行く予定にしてます(^^)

さて、写真の方は撮り貯めたアジサイ(ガクアジサイ)をお届けしましょう!
コレもバラ同様たくさんあるから、何回かに分けてお送りいたしますにゃ♪


コチラからどうぞ(^^)/


nice!(6)  コメント(0) 

ささやかな幸せ

発見しました\(^o^)/
四つ葉.jpg
四つ葉。そんなに簡単に見つかる訳ないと思いきや、3分と経たぬうちに2本も!
摘んで持って歩いてたら、見る見る萎れてきてしまって残念...なんてね
家に帰ってきて水に浸したらこのように、生き返りました~!

何かハッピーなこと、あるといいけどどうでしょね~(^-^;

今日の本題は、先週出かけたバラ園ネタをお届けしましょう。
ひとまずキレイに撮れたであろう物からお見せしますね♪


コチラからどうぞ(^^)/


nice!(7)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。